· 

2023年11月16日 秋田市人口、1990年以来の30万人割れ 11月1日時点|秋田魁新報電子版 (sakigake.jp) https://www.sakigake.jp/news/article/20231115AK0024/ 記事拝見して愛子さまを想う

2023年11月16日

秋田市人口、1990年以来の30万人割れ 11月1日時点|秋田魁新報電子版 (sakigake.jp)

https://www.sakigake.jp/news/article/20231115AK0024/

記事拝見して愛子さまを想う

 

秋田市の人口が30万人を下回って、なぜ、人口が減らなければならないか考えると、

お金が無くて困って子どもを育てる余裕がない。

お金があるけど忙しくて困って子どもを育てることができない。

お金の有無に関わらず健康的な問題で困って子どもを持てない。

以上のことが考えられたので、

秋田市の人口が安定的に増加していくためには、

子どもを育てるのに安定的にお金がかからないように秋田県独自のお金刷ったりして、健康を改善して子どもを育てるのにお金の心配はいりませんよ。と宣伝した人が増えない公共事業に秋田県のお金をあてるよりよい。と思った。

次に

お金あるけど子どもを忙しい、という理由で困って安定的に育てられない場合は、子どもを育てる人を専門に育ててお金あるけど子どもを育てられない親の代わりに子ども育てられるようにすると良い。と思った。

以上のことから皇位の安定継承も秋田市の人口が安定的に増加していくためにも

どちらも困ったことを解決すると良いと思ったので、

現在の男系男子に限定した皇位の継承では、側室がいないと安定的に皇位を継ぐ男系男子がいないことになって皇室がなくなってしまう、マスコミも男系男子なんで産まないんだ。と上皇后陛下や皇后陛下の時に言っていた困ったことになることが予想されて、そんなところにお嫁になる人がいるか厳しいので、

女性天皇と女系天皇も誕生できて愛子さまが皇位を継げるように今すぐ皇室典範を改正して行きましょう。と身近な人たちから伝えて行こう と思った。

 

文責 秋田のタカ