· 

2023年11月20日 宿泊し、もてなし学ぶ 生保内中生「鶴の湯温泉」で職場体験|秋田魁新報電子版 (sakigake.jp) https://www.sakigake.jp/news/article/20231119AK0004/ 記事より愛子さまを想う 途中

2023年11月20日

宿泊し、もてなし学ぶ 生保内中生「鶴の湯温泉」で職場体験|秋田魁新報電子版 (sakigake.jp)

https://www.sakigake.jp/news/article/20231119AK0004/

記事より愛子さまを想う 途中

 

生保内中学校の生徒だけでなく、安定的に秋田県内の全ての小中高大学校の生徒を秋田県内にある全ての職業のちょっとだけでも職業体験をしてもらえるようになったら、自分が大人になった時に何がしたいかが見えてくるし、あと、毎日でも1人1人のところに出向いて悩みを聞き込みしたり、悩みを書いて送って回答をもらえるようにすると秋田県内での後継者問題が無くなるかな。と思った。

以上のことを放置したままだと、いずれ皇室の皇位の安定継承の問題に行きつく。ことを予想したので、そのようなことが起きないように、若い皇室の皇位を継承できるのは悠仁さまお一人という状況や、男子以外は後継者ではない。という女性蔑視の風潮は後継者がいなくなる。または後継者の負担が増えるので、そのようなことがおきないように、日本のお金や予算を外国にまわしたりせず、国内でまわして日本がずっと栄えるために、女性、女系天皇も誕生出来て愛子さまが皇太子、次代の天皇に即位できるように今すぐ皇室典範を改正して行こう。と身近な人たちから伝えていくことが大事。と思った。

 

文責 秋田のタカ