2023年12月6日
クマ対策で県が麻酔銃2丁購入へ ことし捕獲は2000頭超に
https://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/20231205/6010019780.html
より愛子さまを想う
安定的な秋田の発展のためにクマ対策の麻酔銃は必要か考えて
ネットで提案されているクマ対策は有効か、専門家に聞いてみた…山にエサまけばいいのでは?
https://www.yomiuri.co.jp/national/20231202-OYT1T50060/
記事拝見して
麻酔銃でクマを眠らせる場合
子グマと成熟したクマでは差があり、確実に撃つのは難しいようで、被害が拡大する恐れがある
一般の人が麻酔銃を撃てないのは許可を得るのが難しいみたいだ。
麻酔銃が麻薬を使っていること
以上のことがわかって、
麻薬を撃たれて山に返されたクマが麻薬中毒になって山からまた麻酔を撃たれに来るのではないか?
麻酔銃を使って被害が拡大する恐れがあるのなら麻酔銃より確実に駆除できる銃を配備した方がよいのではないか?
一般の人にクマと識別出来たら銃弾が撃てるような銃を持ってもらう。
山の間伐材を使って山の周りを間伐材を使った柵で入り口と出口の最低2か所囲み、
銃を持った職員や秋田県民、自動でクマが山から来たら撃つ機械を開発して置く。
間伐材を使った山を囲む柵が壊れていないか確認するクマを一発で確実に駆除できる人かカメラを設置して、新たに柵を補修できるようにして置く。
以上のことができるまで、自衛隊の人に守ってもらいながら寒くなるまでにしておくと。良いと思ったが、このことを放置したままでは、皇位の安定的な継承もできないのではないか。と不安に思たので、身近な人たちに側室なしの男系男子限定の皇位継承のままでは皇室が無くなるので内親王、女王も皇位を継げて天皇皇后両陛下のご長女の愛子さまが皇太子、次代の天皇に即位できるように皇室典範を改正して行きましょう。と声をかけて行きます。
文責 秋田のタカ
コメントをお書きください